苅田の夜空

2018年05月21日

こんにちは😃こころ接骨院、院長の松本です!

昨日は、私の地元である苅田町で花火大会がありました!苅田の夜空を素敵な花火で満開でした!

苅田町 花火大会

今回の花火大会は3年ぶりの再開となり民間で実行委員会を立ち上げて行われました。私のお世話になっている先輩方も今回のプロジェクトの中心者として取り組まれておりました。

何で花火大会を再開しようと思ったんですか?と以前、聞いた事があり子供たちに見てもらいたい!と熱い思いを語ってくれた事がありました。

陰で沢山の苦労があり、あの素晴らしい景色を見れた事を胸に焼き付けました。先輩方、本当にありがとうございました😊

私も地域に愛される治療家として頑張ります!

エレサス導入しました!

2018年05月16日

こんにちは!こころ接骨院 院長の松本です。

5月に入り暑い日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?

最近では5月病が流行り精神的、体力的な不調が続く方が多く見られます!当院では、痛みや不調を改善すべくこの度、最新医療機器「エレサス」を導入しました。

エレサスはNASAが開発した機械を参考に日本のメーカーが作り上げた疼痛除去機器です。

苅田町 整骨院  接骨院 エレサス スポーツ 自律神経

長年の辛い痛み〜急性の怪我、ストレスで夜眠れないなど様々な効果を発揮します。私が開業当初から一番使いたかった機会の一つでもあります。しっかり勉強して更に進化したこころ接骨院を目指します!!

コア・トレ始動!!

2018年01月30日

こんにちは!こころ接骨院/院長の松本です。

雪が降ったり、突然温かい日が差したり変わった天気が続きますが、皆さん体調管理はいかがですか??

この冬、多かったのはやはり肩の痛みと腰の痛みが圧倒的に多く感じます。

入浴やストレッチでの予防はもちろん大切ですが、ぶり返す痛みの原因にインナーマッスルの低下が多いと考えます。

インナーマッスルが低下すると、肩こり・腰痛・膝痛・尿漏・頻尿・姿勢悪化・ポッコリお腹等の様々な不調が起こってきます。

治療して緩和し日常生活に支障をきたさなくなる方は、沢山見てきましたが数カ月経ってまたぎっくり腰になったと繰り返される方も沢山います。

そこで当院では今月1/27よりコア・トレを開始しました!!

苅田町 こころ接骨院 コアトレ 腰痛 肩こり 膝痛 尿漏 頻尿  美容整体 産後 引き締め

外側の筋肉ではなく深い部分にある内側の筋肉を鍛えていきます。

終了後の変化にインナーマッスルの強化の大切さを肌身で感じています。

健康な体作り一生懸命サポートさせて頂きます!!

首、肩の痛み

2017年12月12日

皆さん、こんにちは!こころ接骨院 院長の松本です。

随分、寒くなってきたのでホッカイロが手放せない季節になりましたね。

この時期は、関節痛や肩の痛みで来られる患者さんも多く気温の変化で様々な症状がおこる事があります。

原因がわからず何かの病気になったのではと、悩む事もあると思いますが、そんな時は苅田町こころ接骨院に遠慮なくご相談ください。

肩の痛みの原因はこちら

原因は様々ありますが、日頃の姿勢維持や生活習慣等の繰り返し動作が大半になります。

マッサージで一時的な改善を求めるよりも根本からアプローチする事で痛みのでない体作りをする事をオススメします。

 

縁する事で環境は変わる!

2017年11月21日

おはようございます!苅田町こころ接骨院 院長の松本です。

寒くなってきてますが、体調は大丈夫でしょうか??

この時期は、インフルエンザも流行りはじめるのでうがい手洗いの予防が大事ですね ☆

先日、山口県/周南市にある、るぽ整骨院へ研修に行って来ました!!るぽ整骨院の中村院長は元競輪選手で治療家としても経営者としても私にとって、とても大きな存在です。

実は今から2年半前に、前職で周南市に行く機会があり、専門学校時代の同期から山口の周南にすごい整骨院があると聞いていた為、足を運びました!!

『これ本当に整骨院』とびっくりする設備と外観に自身の理想も大きく膨らんだ事を今も忘れません!この日が中村先生との初めての出会いでした。

『開業はいつするの?』と聞かれて、今の会社で後2、3年してお金が貯まったら開業しますと答えたら、

そう言う人はいつになってもしないよ』と初めてあったばかりでしたが、𠮟咤激励をして頂きました。その夜、妻と話しあいをしてそれから2か月後に現在のこころ接骨院を開業しました。

開業後も様々な事で相談に乗って頂き、今も親睦を深め連絡をとりあっています!!

この一度の出会いが、私の人生を大きく変える転機となりました。恩人との再会にまた新たな事に挑戦していこうと決意してます!

人に縁する事で自分の考え方、思い、行動する勇気、いろんな事に変化がおこります。今の環境を変えたいのであれば、沢山の人と会い語る事が大事だなと感じてます。

治療家としてあなたに出会えて私は変わりました!そう言われる人に成長していきたいです☆

 

 

 

接骨院と整骨院の違い!

2017年11月15日

皆さん、こんにちは!

苅田町こころ接骨院 院長の松本です。

今日は、よく聞かれる質問で接骨院整骨院はどう違うのかについて書きたいと思います。

『接骨院』も『整骨院』も治療する内容は基本的には同じで、呼び方が異なるだけです。

柔道整復師(国家資格)を取得しいている治療所を指します。

一昔前までは柔道整復を骨接ぎと言われていた事からほとんどの柔道整復師が接骨院として一本化していましたが、現在は整復の整から整骨院の方が多くなってきております。

ちなみにここ苅田町では接骨院は当院だけです。

正直、始めは中々浸透しないのではないかと心配しておりましたが、どうにか地道に皆さんにお伝えし理解して頂いております。

私が接骨院にした理由は2点ございます!!

一つ目は、沢山の治療院を回りながら感じた事は、整骨院は保険が使えるマッサージ屋さんと世間の人が思っている事が多いという点です。当院では痛みや体の不調、体質改善等のお悩みの方の為に日々研鑽してます。マッサージや慰安が専門ではありません。

そこで馴染みの少ない接骨院にすれば差別化されると思ったからです。

二つ目は、当院の屋号『こころ接骨院』のこころを繋ぐ(接なぐ)という意味をかけてます。

治療では自然治癒力が向上され改善に導いていきますが、大事なのはここで治ると安心して頂き、信じて頂く事で更に治療効果を発揮するという点です。苅田町こころ接骨院では、患者様に対しこころを繋ぐ(接ぐ)対話で信頼を生めるよう努力しております。

この2点を忘れず陰の研鑽に徹していきます!!

ブログ始めました!

2017年11月2日

皆さんこんばんは。

苅田町こころ接骨院の院長 松本です。

新しくホームページをリニューアルし本日、人生始めてのブログに挑戦させていただきます。

1回目は、当院の基本精神、実践5項、モットーについてです。

【基本精神】

患者様の健康を護る

患者様を大切に

陰の研鑽に徹する

この3点を合言葉に患者様の笑顔が見られるよう意識を高め研鑽し結果にこだわっています。

【実践5項】

責任ある行動

明確な言語

親切な態度

清潔な身なり

正確な連絡・報告

5つの実践で患者様に安心して頂ける院作りを心掛けてます。

【モットー】

スピード

スマイル

スマート

3Sをモットーとし迅速な対応、どんな時でも笑顔、そして誠実かつスマートな施術に徹しています。

開院して2年を経て、この仕事の大切さを身に染みて感じています。

『良くなった!楽になった!来て良かった!』と笑顔で言われる事でこの仕事を選んで本当に良かったと実感しています。

これからも苅田町こころ接骨院は皆さんに喜んで頂ける院を目指し進化し続けてまいります!!